植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

日用品は自分で作る!それが一番健康への近道かもしれません

日用品は自分で作る!それが一番健康への近道かもしれません^^

突然ですが・・・

毎日使う基礎化粧品や日用雑貨品って、何を基準に選んでいますか??

安いから、気に入っているから。。など色んな理由があることと思いますが…

安全性という面では、きちんと選択できていますか?

何気なく使う化粧品や日用品には、化学物質がたくさん含まれているんです。

少量でたまに使う程度なら大丈夫ですが、毎日顔に塗るものだったり、ソファーや洋服にシューっと吹きかけるものだったり・・・というものの中には、

実は化学物質がてんこ盛り。。

中には、そんな化学物質が原因で、頭が痛くなったり、吐き気がしたり…という体調不良を感じる方もいるんです。

良かれと思って使っているのに、実は健康被害が多数報告されている事実って、皮肉ですね。。

IMG_7181

なので私は、化粧水に美容液、乳液、日焼け止め、デオドラントスプレー、消臭除菌スプレー…など、ほとんど作っています。

手作りといっても、自分に合った成分だけ・気に入った天然の香りだけを入れた、とっても簡単でシンプルなものばかり♪

拍子抜けなほど、混ぜて終わり、とか…(笑)

今は、テレビを見ながら、ちょちょっと、基礎化粧品たちを作るのが当たり前、という生活を送っています~

結果、高いコスメラインを揃えることもなくなり、ドラッグストアにすら行かなくなり…

私の化粧品にかかる毎月の経費とストレスは、激減しました(笑)

自分や家族の健康のために
アレルギーを改善したい
市販のものが、なんとなく合わない
安くていいものを求めたい
自分に合うものを使いたい

そんな気持ちがおありなら。。。

一度、手作りで日用品を、作ってみませんか?

花音では、毎月1回ペースで、その季節に必要な日用品を手作りするレッスンを開催しています^^

各講座の詳細は、メルマガにご登録の方へ優先してご案内しております。
まだ登録がお済みでない方はこちらをご覧くださいね^^

 

関連記事

PAGE TOP