植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

【ドッグアロマケア】ノミダニ予防にフローラルウォーター、活用してます♪

こんばんは^^

埼玉県熊谷で、花とアロマとガーデニングの教室をしています、堀です!

熊谷市は、もうすぐ関東一の祇園・うちわ祭りが行われます。

お祭りって、いくつになっても、なんだかウキウキしますよね~♪

さて、今日は、アロマセラピーはアロマセラピーでも、人間以外の使い方のご紹介です!

我が家の癒し犬・アメリカンコッカースパニエルのノア(もうすぐ3歳です)。

愛犬家のみなさまは、「ノミダニ予防」どうされてますか?

実は、アロマセラピーは人間だけでなく、わんちゃんにも活用できるんですよ♪

先日作った、ローズマリーのフローラルウォーターは、成分がすごく優しいものなので、ペットにも安心して使えます^^

使い方は簡単!

ドッグラン・お散歩の前後に、体にシューっとスプレーしておくだけ。

私は、ブラッシング前のスプレーとしても使っています^^

アメリカンコッカーの中には、皮膚が弱い子もいるらしく…そういう面でも、化学的なものは極力少なくしてあげたいな~とも思うのです。。

愛犬家の方も、ペットのアロマケアに興味を持ってくれるとうれしいな♪

おまけ。

フローラルウォーターの写真を撮影していたとき、ノアが寄ってきて、一枝持って行きました(笑)

アトリエの最寄り駅は、JR高崎線・湘南新宿ラインの籠原駅です

(電車をご利用の方は送迎致します。駅から南へ約2キロほどの場所です)

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市・栃木県佐野市などから、レッスンにお越しいただいています

☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場あります)

現在お申し込みいただけるレッスンはこちらです

関連記事

PAGE TOP