植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

ハーブティーはアイスでも楽しめますよ♪

ハーブティーはアイスでも楽しめますよ♪

埼玉県熊谷市で、花とアロマとガーデニングの教室をしています堀です。

さて、写真はレッスン時にお出しした、アイスハーブティー。

マローブルーというハーブを使っています^^

マローブルーは、はじめは青色なのですが、時間と共に空気中の酸素に反応すると紫色になり、レモンなど酸性のものをくわえるとピンク色になるんです♪

色の変化が楽しめるため、サプライズティーとも呼ばれてるんですよ~

出したときには、上の層が「もっと青色」だったのですが…

「キレイですね~」
「これは何ですか?え、ハーブ?」

とみなさんと、お話し、眺めたりしてるうちに、ほぼピンク色になってしまったところの1枚です(笑)

ハーブティーは熱いもの。というイメージがあるかもしれませんが、アイスにしてもおいしいんです^^

それに夏のおもてなしにもぴったりじゃないですか?

ハーブティースタイルコースは、ハーブの効能やブレンド方法などハーブの基礎が学べます
おうちに帰ってすぐに、はじめてのハーブティーライフを楽しめるようになりますよ^^

—————————-
アトリエの最寄り駅は、JR高崎線・湘南新宿ラインの籠原駅です
(電車をご利用の方は送迎致します。駅から南へ約2キロほどの場所です)

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市・栃木県佐野市などから、レッスンにお越しいただいています

☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場あります)

関連記事

PAGE TOP