植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

埼玉・熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音のアトリエはこんな感じです♪

◆埼玉・熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音のアトリエはこんな感じです♪

こんにちは!花音の堀です^^

さて、今日は、花音・アトリエの雰囲気をご紹介したいと思います!

築34年になる自宅和室の1室を、自分で壁紙を貼ったり、板を打ち付けたりして、DIY!して作りました^^

(作る前の写真を披露するの、躊躇していて、いまだ公開できずにいます・・・)

テーブルも、自分で作ったものです♪

2週間ほど、かかったと思いますが・・・毎日筋肉痛でした(^-^;

人間、やろうと思えば何でもできる・・・のかもしれません(笑)

手づくりのアトリエは、その分、愛着のある部屋になりました♪

狭いアトリエですが、背景を気にしなくていいので、写真を撮るのが、とっても楽になりました。。。

レッスンで作った、寄せ植えやお花、アロマグッズなどの写真を撮りたい方は、アトリエ内どこでも使っていただけますよ~^^

撮影のお手伝いもしますので、お気軽にお声掛けくださいね♪

あ、それから、足元に荷物入れを用意していますので、ご自由にお使いください!

ありがたいことに、このブログを見てくださって、レッスンに来て下さる方が増えています。

はじめてのところに行くのって、勇気が要りますよね!

面識がないなら、なおさらです。。。

でも、はじめての方もレッスン後には、「緊張したのはほんの少しの時間だけで、あっという間に時間が過ぎました」と言ってくださいます^^

もちろん、私も緊張しないように・・・と思って接しますが、レッスンはかなりアットホームな雰囲気ですし、内輪話で、会話に入れなかったなんてことも、ありません!

「いい雰囲気の中、レッスンが受けられました」
「このアトリエは、すがすがしい空気を感じます」

と、はじめていらっしゃる方に感想をいただけるのは、嬉しい限りですm(__)m

“勇気を出して、来てみてホントによかった”

多くの人に、そう思ってもらえるアトリエでありたいと思っています。

アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です。

駅から南へ約1.5キロほどの場所です(熊谷市立三尻中学校近く)

*電車をご利用の方は送迎致します

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています
☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場2台あります)

関連記事

PAGE TOP