植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

夏のお花が持たない時期におすすめなのが、これ!プリザーブドフラワーです♪

◆夏のお花が持たない時期におすすめなのが、これ!プリザーブドフラワーです♪

埼玉県熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音の堀です^^

暑い夏は、切り花の持ちが良くないですよね~!

お部屋に切り花を飾ったまま、出かけて帰ってくると、悲しい状態になっていたり(>_<) 夏はお花はムリね… と諦める前に、おススメしたいのがこちら!

プリザーブドフラワーです^^

プリザーブドフラワーとは、生花を特殊加工して作られたもので、ずーっとこのままの色と形をキープできるというお花。

生花とドライフラワーの真ん中にいる感じでしょうか(笑)

でも、触った感じは、ドライフラワーではなく、とってもソフト^^

花びらが取れるとか、ボロボロ崩れるなどの破損もありません~

プリザーブドフラワーなら、枯れないのはもちろんですが、水を替える手間もないのもいいですよね^^

今夏はこれを作ります!

アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です
電車をご利用の方は送迎致します。駅から南へ約2キロほどの場所です

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています
☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場あります)

関連記事

PAGE TOP