植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

7月のプリザーブドフラワーコースはボックスアレンジに挑戦しました!【お花クラスレッスンレポ】

◆7月のプリザーブドフラワーコースはボックスアレンジに挑戦しました!【お花クラスレッスンレポ】

埼玉県熊谷市にある、花とアロマとガーデニングの教室花音の堀です^^

今月の、プリザーブドフラワーコースレッスンでは、こんなボックスアレンジを作っていただきました♪

このボックスアレンジは、一見簡単そうに見えるのですが、いろんなところにコツが詰まっていて…

作ってみると意外と大変です(笑)

特にプリザーブドフラワーは、繊細なので、花びらをえいっ!と触ってしまうと、傷ついてしまいますから、取り扱いにも注意が必要。。。

このコースは、今年の3月からスタートしたので、今回で5回目^^

はじめてお花に触った生徒さんも、お花の取り扱いに慣れてきたところで、手際が良くなってます!

プリザーブドフラワーへ、1輪1輪、ワイヤーを通していくのですが、この作業が結構楽しいんですよね♪

まさに気分は、内職な感じで…だんだん早く・キレイにワイヤリングが出来るようになってきます。

「ワイヤリングの内職したい~」と、こちらの生徒さんもおっしゃってましたよ(笑)

実際にやってみたい方は、8月に初心者さん向けフラワーアレンジメント体験レッスンがありますよ^^

*****************

アトリエの最寄り駅は、JR東京上野ライン・湘南新宿ラインの籠原駅です
電車をご利用の方は送迎致します。駅から南へ約2キロほどの場所です

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・秩父市・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市などから、レッスンにお越しいただいています
☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場あります)

関連記事

PAGE TOP