植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

アロマセラピーレッスンで使用するオーガニック精油はこだわりの逸品!!

こんにちは。

埼玉・熊谷市で花とアロマとガーデニングの教室をしています、堀です!

さて、アロマセラピーで欠かせないのが、この精油。

1滴に、たくさんの芳香植物が凝縮されています。

でも、いざ精油を買おうと思ったとき・・・

たくさんの会社から発売されているので、どこから出ているものがいいのか・・・わからなくないですか??

実際、生徒さんにもこの質問、よくされます。

インターネットで検索しても、いっぱい出てきて、違いがわかりませんよね・・・(^-^;

実物の香りもかげないし、値段もピンからキリまで・・・ますます混乱します(笑)

私は、「マテリアアロマティカ」の精油を使っています。

品質には、とことんこだわって作っている会社で、有機栽培、または野生種で精油を作られているんです。

有機栽培(オーガニック)って、「間違いなく有機栽培です!」という証の認定マークをもらうには、非常に大変です・・・。

この精油には、そのマークが輝いています^^

国によって、基準は違いますが、農薬・化学肥料を3年使っていないことなどが必須条件なんです。

「有機肥料をまいた畑で育てたから、有機栽培です」

なんて、単純な話じゃないんですよ~!!

農薬と化学肥料を使わずに育てたものは、香りの濃縮度合いが、とっても濃いのが特徴です。

有機栽培の上を行く、野生種なんて・・・植物本来の力がいっぱい詰まってます!

このマテリアアロマティカの精油、私は、とっても気に入っています^^

逆に・・・

精油に「有機栽培です」と書かれていないものは、農薬と化学肥料が使われているということです。

化学肥料を使うことで、収穫量が増えますし、農薬を使えば、虫に食べられたりすることなく栽培ができます。

でも、出来上がった葉や実には、化学肥料と農薬がしみこんでいるんです・・・。

せっかく、アロマやハーブに囲まれた暮らしをしたい!と思ってはじめても、実はそんな製品だった・・・ってことも考えられるんです。

上手に情報を得て、安全で安心して使える精油をゲットしたいですね!

レッスンではそんなお話も、させていただこうと思ってます^^

9月から、この精油を使った、ハーバルライフレッスン・ベーシッククラスがスタートします♪

レッスンは毎回、化粧水・美容液・ハンドクリームやポプリなどの実習がセットになっています!

もちろん、作ったものはお持ち帰りいただけます^^

いい香りに癒される生活、一緒に始めましょう~!!

レッスン日程・内容などの詳細は、こちらからご覧ください

◆無料でガーデニングの基礎がわかる!メールでレッスン♪

初めてでも失敗しない!ガーデニングを楽しむための9つのポイント

◆花とアロマとガーデニングの教室 花音ホームページ

アトリエまでのアクセスなどが確認いただけます

アトリエの最寄り駅は、JR高崎線・湘南新宿ラインの籠原駅です

(電車をご利用の方は送迎致します。駅から南へ約2キロほどの場所です)

埼玉県熊谷市・深谷市・行田市・東松山市・寄居町・美里町・本庄市・鴻巣市・北本市・羽生市・加須市・川越市・群馬県太田市・高崎市・前橋市・栃木県佐野市などから、レッスンにお越しいただいています

☆お車でいらっしゃる方が多いです^^(駐車場あります)

関連記事

PAGE TOP