植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

ストレスなし!めんどくさい準備は不要!初心者さんも安心なガーデニング単発教室です^^

こんにちは。

埼玉県熊谷市にあります、花とアロマとガーデニングの教室 花音の堀です^^

さて、今日は週末のレッスンで使う苗の仕入れに行ってきます!

植物がいい状態でないと、元気には育たないので、レッスンで使う苗の品質には、自信を持ってすすめられるものを仕入れることが、私のルール。

当然のことなので、あえて言う必要はないですね(笑)

この植物にしようかな~と思っていたけど、あんまり状態が良くないな・・・と判断したら、買いません。

なので、見本と全く同じということは、今まであまりないかも。。

現在ご案内中の、「1日で3つ寄せ植えが作れるレッスン」にご参加のみなさまも、どんな苗がくるのか、楽しみにしていてくださいね^^

・どうして、この植物たちを選んだのか
・園芸店で、いい苗を見分ける方法

など、苗の選び方のポイントについては、しっかりお話します~!

これを知ると、園芸店に行くのが、怖くなくなりますよ(笑)

あ、それから・・・

寄せ植えを作る際には、植物の他にも、自分で揃えなければならないものが、結構あるんです。

器、土、腐葉土、鉢底石、鉢底ネット。。重いものばかりです(笑)

それらも全部、用意してありますので、めんどくさい準備はなく、アトリエに来て作るだけ♪

手ぶらで来て、お持ち帰りは、楽しめる3点・・・至れり尽くせりレッスンです(笑)

というわけで!

今回の1日で3つ寄せ植えが作れるレッスンは

・植物、買おうと思っても何を買ったらいいかわからない
・他にどんなものが必要か、わからない
・寄せ植えを作る手順が、イマイチ不安・・・
・作った後、どうやって育てたらいいのか知りたい

というガーデニング初心者さんに、ぴったりのレッスン内容となっています!

一緒にわいわい楽しく、寄せ植えを作りましょう~

レッスン詳細はコチラをご覧くださいね^^

◆植物がうまく育たないあなたは…今まで間違った管理をしてるかも!

無料メールでレッスン♪はじめてでも失敗しない!

ガーデニングを楽しむための9つのポイント

関連記事

PAGE TOP