植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

こんなはずじゃなかったのに・・・(涙)私のキャンドル作り失敗談

こんにちは。
埼玉・熊谷市で花とアロマとガーデニングの教室をしています、堀です。

りんごがおいしい季節になりましたね~

この写真のリンゴは、姫リンゴ。

フラワーアレンジなどに使われる飾り用なので、食べてもおいしくないです・・・(笑)

でも、この姫リンゴを使って、キャンドルを作る方法がある!

しかも、「リンゴからいい香りもして、幸せだよ~」と言われて、意気揚々と作ってみたところ。

見た目はかわいらしくできたのですが・・・

肝心の、火が付かない・・・

付いても、長く燃えてくれない・・・(*´Д`)

ということがありました(涙)


失敗の原因は、芯にあったようです。。。

「手づくり」の失敗は成功の基ですから、失敗なんて・・・全然大丈夫・・・なんですけど!(>_<)

失敗する前に、私自身、この講座を受けたかったです・・・(^-^;

11月に行う、ソイキャンドルとティーキャンドルを作るレッスンでは、2種類の異なった材料から、キャンドルを作ります。

作ったことがないけど、私でもキャンドル作れるの・・・?

と思われる方も、基礎的な部分をしっかりお話させていただきますので、どうぞ安心してご参加くださいね♪

レッスン後は、ご自宅でアレンジして、キャンドル作りが楽しめるようになると思います^^


私のように、「自分でキャンドルを作ってみたけど失敗しちゃった・・・」っていうリベンジ希望者も、大歓迎です♪

一緒に、楽しい時間を過ごしましょう~

お申し込みは10月26日(土)23:59で締切とさせていただきますm(__)m

詳細はこちらからご覧ください

関連記事

PAGE TOP