植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

「お花を好きな人に悪い人はいないんだな〜」


こんにちは!

埼玉・熊谷市で花とアロマとガーデニングの教室をしています、堀です♪

現在、ガーデニングレッスンを受講されている、Fさんから、こんな感想をいただきました^^

———————-

まったく知らない先生にお会いするのも不安、プラスまったく知らない人達と一緒にレッスンを受けるのも不安で、ドキドキしました。

でも、先生の人柄に触れて安心。

また、レッスンに来ていた人にお会いして挨拶した瞬間、いい感じの人ばかりで安心。

お花を好きな人に悪い人はいないんだなぁ~というのが実感。

実際に花を植える時も、和気あいあいの雰囲気で、あっという間に時間が過ぎていきます。

ここに来なければ、決して出会わなかったであろう人達との出会いが何より嬉しいです。

———————-

そうなんです!

「植物のことに興味がある」

この共通意識があるので、初対面でも話が弾んでしまうんですよね!

そして、日ごろのガーデニングでの悩みなんかを聞いてみると、同席の生徒さんからも「あ~それ、わかります!」「私も同じです」などの声が上がったりして。。。

実際に会ったことのない人の家に来るの、緊張しますよね~!!

分かります、その気持ち。

でも、だいたいみなさんがおっしゃるのは、「緊張したのははじめの一瞬だけでした!」

なんです^^

これ、ちょっと嬉しいですね♪

少人数のレッスンとアットホームな雰囲気が自慢の、花音です^^

関連記事

PAGE TOP