植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

はじめてのアロマセラピー3回目はハーブティー飲み比べ!

おはようございます。
花とアロマとガーデニングの教室 花音の堀です♪

連休明け、張り切っていきましょう~~上

「はじめてのアロマセラピーレッスン」
3回目はハーブティーについてお勉強しました。

ハーブティーや料理に使うハーブには、乾燥させた<ドライハーブ>と、生の<フレッシュハーブ>があります。

レッスンでは、ドライハーブを使っています。
ドライハーブは、成分を抽出しやすく、年間通して手に入りやすいです。

花音のレッスンで使うハーブは、もちろんオーガニック♪
香りの良さが自慢です^^

袋に数種類のハーブを入れて、ブレンド♪
よく混ぜないと、飲んだ時に味も変わってしまいます(笑)

一方・・・

フレッシュハーブティーが楽しめる時期は、年間で限られた時期だけ。。。

それが、今です(笑)

花音菜園直送のオーガニックハーブでフレッシュハーブティーを♪
レモンバーム・ペパーミント・スペアミント・アップルミントをブレンドしました。

新鮮な香りが楽しめるのが、特徴です。
ドライハーブとは、味もちょっと違います。。。

こちらは、お水にフレッシュハーブを浮かべたもの。
お子さんが、がぶがぶ飲むお水も、少量ミントが入っていると爽やかですよね~

いっぱい飲ませてしまいました~(笑)

ハーブティーは五感で楽しむことのできる、植物療法です。

ティーバッグで単品で飲むのと、茶葉からブレンドして飲むのでは、実は別世界!!
苦い・すっぱい・まずい⇒おいしい飲み物へ♪
いろんな味のバリエーションが楽しめます!

そして、数種類ブレンドすることにより、ハーブの成分をより効果的に得られるんです^^

生活をより豊かにしてくれる飲み物。。。
取り入れてみませんか?!

・何をどうしたらいいですか?
・どこで買えますか?
・私の不調も緩和されますか?
というあなたへの入門講座が7月スタートですよ~

関連記事

PAGE TOP