植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

「和気あいあいで女子会気分です♪」手づくりアロマ虫除けスプレーレッスンレポ<川越>

こんばんは!
花とアロマとガーデニングの教室 花音の堀です♪

今日は遅めの更新です。。。

昨日は、コープカルチャー川越にて「虫除けスプレーレッスン」でした!


お話も盛り上がり、あっという間の1時間半!
ハーブティーでお茶タイムも入れて2時間(笑)

100%オーガニック精油で作る、虫除けスプレー完成です!

「全部体にいいものを!」って思うとすっごく大変なので、できるものから・なじみのあるものから1つずつ、「アロマで手づくり」を取り入れていただけるといいな~と思っています。

受講いただきました方々からのお声をご紹介しますね!

 
*市販の虫除けは農薬が入っていることを知り、怖くなりました。しかし今回のレッスンを受け、実際に作ってみて、安心して使用できるのが何よりうれしいです。

*普段の生活に取り入れやすい、精油の使い方など、ためになるお話がたくさん聞けました!

*ブログを見て、初めて来ました。先生優しいしわかりやすいので、ひとりでの参加でも全然気にならなかったです!

*初めてで、しかもひとりでの参加でしたが、皆さんといろいろお話もできて楽しかったです。

*楽しかったです!和気あいあいで女子会気分です♪


この、コープカルチャー川越でのレッスン。
3月に開催した、1日講座「春の寄せ植えレッスン」がご縁で、「ハーブの寄せ植えも作りたい」とのお声を頂戴し、4月・5月・6月とレッスンをさせていただきました!

なので、コープのチラシには掲載されていない、「裏レッスン」(笑)

”寄せ植え、次回10月に多肉植物をやります!”
とご案内したところ、
「10月まで待てない~何か続けてやってください!
え?内容!?・・・先生のファンだから何でもいいです~」
とうれしいお言葉もハート

ホントにありがとうございますぺこり
川越の街が、ますます近く、そして好きになった一日でした!
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
使った感想も、ぜひぜひお寄せ下さいね~


6/13には、自宅アトリエでレッスンします!
締め切りは6/10です~

関連記事

PAGE TOP