植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

いちごの旬は5月ですよ~!

おはようございます。
花とアロマとガーデニングの教室 花音の堀です♪

ようやく、畑のいちごちゃんがふくらんできました~

4種類を2株づつ、買ってきて植えたのが、去年の12月ごろだったかなぁ・・・?

冬の間は、ちいさくなってましたが、あれよあれよという間に大きくなってきましたよ♪
4種類を食べくらべしたいと、願っています(笑)

いちごの旬は、ホントは5月なんですよ。

12月から出回っていますし、イチゴのケーキがクリスマスの定番ですよね・・・。
ハウス栽培って、・・・すごいです。

ジャーマンカモミール。
花芯(黄色のところ)が、写真のように出てきたら「飲み頃」のサインですよ♪

バドミントンのシャトルのようですね~

実はこれ、お隣さんの畑・・・。
カモミールが、ふちに植えてあって「いいですね~ハート」と言ったら、分けてくれましたぺこり
(ミントを足し、フレッシュハーブティーにして、いただきました)

お礼に、私も、まだ咲いているキャットニップやイタリアンパセリをお渡ししました。

畑で物々交換ができるって、幸せ・・・キラキラキラキラ

こちらはチェリーセージ。
花が地味なハーブたちの中では、「赤」の花色が目立ちます・・・。
あまい、フルーツの香りがします♪

そして・・・
誰か、パセリの食べ方を教えてください~え~ん
食べきらないですぅ・・・。

今年の夏はミニトマトをたんまり収穫できるかも!?
5月のガーデニングレッスンは「野菜」
ミニトマト栽培を極めよう♪
明日10日、締切です~

関連記事

PAGE TOP