植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

「花音さんに刺激をもらいたく受講を決めました」


こんにちは。
花とアロマとガーデニングの教室 花音の堀です♪

現在、ガーデニングレッスンを毎月、行っています。

アトリエがオープンして、レッスンに参加してくれているMさん。
学生時代に園芸を専攻していて、造園の国家資格もお持ちです。
そんなMさんから、感想が届きましたので、ご紹介します!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 

花音さんは、社会に出てから花屋で経験を積み、外で勉強会に参加したりと、すごく努力家な方でセンスも抜群。

そんな花音さんに私も刺激をもらいたく受講を決めました。

株元がしっかりした苗、様々な色や種類のお花を
選別して用意してあります。

土をいじり、植物に触れ、
花音さんとのおしゃべりに、私はいつも元気をもらっています

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆ 

レッスンで使う、苗や資材には、かなりこだわって仕入れています。
当たり前のことなので、特に口に出して言ったことはありませんでした。

目の肥えたMさんには、それがきちんと伝わっていたのですね。
嬉しいです!

土と植物には、私もいつも助けられています。

いいことがあった日も、そうでない日も、植物が優しく寄り添ってくれます。
寒い冬を乗り越えて、芽を出したチューリップ、梅のつぼみのふくらみ・・・

「明日もがんばろう!」
そんな植物のある暮らしのお手伝いができたら・・・と願っています。

ガーデニングレッスンは、毎月第3木曜と土曜に開講中です。
3月の寄せ植えは「豪華ハンギングボール」を作ります!
詳細はこちらからどうぞ♪

関連記事

PAGE TOP