植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

要乾燥対策!

今朝は遅めの更新となりました。

花音の堀久恵です。
いつもご訪問いただきまして、ありがとうございます。
今日から11月、今年も残りがあと2ヶ月とは・・・早いですね。

今朝、畑に行ってきました。

種まきをした、レモンバームとオレガノ(ワイルドマジョラム)の子どもたちを植えつけ

ステビアを二株植えてきました。

主に母の畑は野菜を、私の畑はハーブを栽培中です。

ハーブ畑、最初はさびしい感じでしたがすくすく生長してます♪

そこで思いました。

「・・・・顔がかさかさいってる・・・・・(涙)」

そろそろ、保湿やハンドクリーム、リップクリームが手放せない時期。

そういえば、妹も「かさかさかゆい!何か塗るものない!?」

と言っておりました。。。

私はリップがないとダメなヒトで、

ポケット・ポーチはもちろん、リビング、自分の部屋、車の中と

いたるところにリップを置いています(笑)

↑写真は今年1月に作った贅沢シアバター保湿クリーム。

ナチュラルで肌にもやさしい。

早め早めの対策で、「かさかさしてかゆ~い」を乗り切らなきゃ。

11月29日にハンドクリーム&リップクリーム作りレッスンを

開催します♪

詳細については、また後日お知らせしますね。

関連記事

PAGE TOP