植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

ブランチ校紹介ページに掲載されました!


お教室への思いを熱く語っております。
ぜひご覧ください♪

これを機会にプロフィール写真をお花から自分に変えました。

メガネありバージョンとなしバージョンがあるのですが

今回はメガネありで勇気を出して初顔出しビックリしました。ドキドキ・・・

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

台風一過・・・みなさま被害はありませんでしたか?

我が家は「どうせたいしたことないんじゃないの~?」などと

高をくくっていたら・・・・・・・

風が強くなったら「がっしゃ~ん」「ばったーん」とすごい音・・・。

玄関の鉢が乗った棚が倒れ、

今日から始まる寄せ植えの資材をビニールシートで覆ってみたけど

シートがバッサバサ揺れる・・・

幸い、時間が短かったので被害はそんなでもなく済みました。。。

と先ほど、寄せ植えレッスンから帰ってきてびっくり

ミモザのアーチが斜めになってるビックリあんぐりあんぐり

悪戦苦闘して修正・・・

手入れしようと思ってましたよ!?その矢先の台風です←言い訳(笑)

夏結構伸びた枝がそのままだったので重さで倒れました・・・

脚立を出して、大枝をばっさり落としました。。。

これで終わりかと思ったら、

なんとな~くユーカリが曲がってる・・・??あんぐりあんぐり

あ~これも伸びすぎ・・・支柱を強化して剪定しました・・・。

暑さがひと段落したのでガーデニングに最適な時期になりましたおんぷ♪

神田先生いわく

「初心者は春夏が忙しく、プロは秋冬が忙しい」とのこと。。。

がんばりま~す芽

関連記事

PAGE TOP