植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

バラ<ピエールドゥロンサール>植えました

先日、花園方面に出かけた帰り

「ローズガーデンこちら」の看板に惹かれて・・・
看板をたどって花園農園さんに寄り道しちゃいましたくるま。sss


ところ狭しとバラ苗がいっぱいあんぐり

中でも、ピエールドゥロンサールがわんさか(笑)
今人気品種ですもんね~
たぶん100株くらいはあったと思います芽

そんなにあると、ひとつ買ってみようかな~なんて思ったりして・・・
100株の中から選んでゲットしました♪


こちらはつる性なので、今は茂っていてコンパクトですが

これからオベリスクに這うように仕立てていきたいと思っていますキラキラ


植えつけましたが、やっぱり咲いている花は全部切ってしまいました!!

(なので写真はありません・・・)
もったいないけど、部屋に飾って楽しみましょう上

なんだか、気がついてみたら
今年は3種類バラを買って、3種類ともピンクのフリフリちゃん。。。
そんな気分だったのかなぁ・・・。
庭を作り始めたとき(4月末)には「キイロだ!」って思っていて
惹かれるものはキイロが多かったんですよ。
でも、最近どこに行ってもキイロのバラにあまり興味がなかったかも。。。
1ヶ月経ったら、気持ちはピンク・・・なんですね~キラキラ



関連記事

PAGE TOP