植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

バラ<ピンクシフォン>植えました

道の駅めぬまで買ったバラ

「ピンクシフォン」
付いていたタグに「ピンクシホン」って書いてあってちょっと和みましたおんぷ♪
おばあちゃんが丹精込めて作ってくれた気がしますきゃぁ~


植えつけました・・・

が、花が重くてだいぶかわいそうな感じ・・・

オベリスクもなかったし、とりあえず支柱を立ててみました。
(オベリスクとは円錐形や四角錐の形をした構造物でつる性植物が絡むとステキです!)

あまり役に立っている感じもしませんね(笑)

つる性なので、これから大きくなる予定です上


せっかく支柱を立てましたが
植え付けと同時に、お花は切ってしまいました。
かなりもったいない気もしますが、そこは思い切って剪定!!

植え付け時は移植に相当のダメージを負っています。
付いているお花に栄養をまわしてあげるより、
今は根をはることに、集中してもらうためですキラキラ


切ったお花は室内に飾りました上

部屋中、いい香り~ハート

手前はジャックカルティエ、奥がピンクシフォン


関連記事

PAGE TOP