植物でストレスケア♪365日のガーデンセラピー

幸運を呼ぶハーブ

こちらのワイルドストロベリー。
ヨーロッパでは「LUCKY&LOVE」を運んでくれる幸運を呼ぶハーブとして有名上
日本でも、10年ほど前でしょうか・・・
これを育てた人が結婚して幸せになったので、
株分けしてお友達に分けてあげたところ、そのお友達も次々に結婚した
という話があり、流行しましたハート

私にも幸運を運んで欲しいところですが

この鉢・・・植え付け前、風が強い日に飛ばされて、気がついたらぺしゃんこに泣き
直したけどゆがんで傷だらけ・・・涙

でも気に入っていたので捨てられずワイルドストロベリーを植えましたキラキラ

雨にも風にも、暑さ寒さにも負けず

とっても元気に育っています!

「あれ・・・枯れちゃったかな・・・」という状態に何度もなりながら

生き返り、実を付け、もう2年ほどになりますaya

イチゴはなるけど、私食べたことはありません・・・

こいつが食べます(笑)

葉っぱはハーブティーにして飲めるんですよねsei
健康全般によいとされていて、
胃腸の炎症、感染症、消化器の不調などの緩和に役立つそうです
乾燥させてみます~
干し野菜用の網を見つけて、これハーブティーつくれるかも
って思ってたんですよキラキラ試してみますキラキラ

関連記事

PAGE TOP