手作り蚊取り線香レッスン(単発)@熊谷市花音

こんにちは^^ガーデンセラピーナビゲーター花音の堀です。

蚊が気になる季節になりましたね。

インスタやFacebookなどにアップしたところ、とっても好評だったのが、

この手作り蚊取り線香!

もともとは、ハーブ活用レッスンというコースで作れるものですが、

「蚊取り線香って作れるの!?」「レッスン行きたいです」

などなど、たくさんお声をいただきまして、

今回、8月に単発レッスンとして、開催することにしました^^

どなたでもご参加いただける単発レッスンですので、お気軽にご参加いただけたら嬉しいです♪

 

さて、この手作り蚊取り線香は、除虫菊という日本に昔からあるハーブを練って作るもの。

除虫菊には、天然の殺虫成分が入っているのです。

昔は、蚊取り線香というと、この除虫菊がつかわれていたのですが、

今日では除虫菊そのものが利用されることは殆どなくなり、

合成されたピレスロイド系殺虫成分を染み込ませて、売られています。

私は、合成タイプは息苦しくなっちゃうので、この手作り品が欠かせません。

除虫菊とお香の元を加えて、さらに虫除け作用のある精油も加えていますので

私は、お庭や畑での作業の時にも、持って歩いております^^

天然100%で安全安心なうえ、香りもいい♪と一石二鳥な蚊取り線香なのです。

当日のレッスンでは、お線香タイプと、コーンタイプの2種類を作って、お持ち帰りいただきます。

1枚目の写真の横長のお香立てもセットにしてお渡しします^^

この横長のお香立てに挿すために、そば職人のように、細く細く切っていきますよ~

この前のレッスンの時には、みんな無言でした(笑)

お持ち帰りの目安は、おおよそ線香50本とコーン型3つくらいですが、

長さや作り方によって、かなり変わります…ご了承ください。

当日ポイントを含め、お話させていただきますね。

難しい作業はなく、どなたでもご参加いただける講座ですので、ぜひご参加ください♪

 

レッスン詳細

 

<日程と場所>定員8名様程度

8月4日(金)10時~11時半 熊谷市拾六間 花音アトリエ

さくらめいとより変更となりました。住所はお申し込み後に送られるメールにて詳細記載してあります。

8月5日(土)14時~15時半 浦和リーバルカフェ 満席になりました

*浦和キャンセル待ち申し込みはこちら

<内容>

・手作り蚊取り線香について(材料、注意点などについて)

・実際に蚊取り線香を作ってみる

<金額>

4000円(税込)

*8月5日(土)浦和リーバルカフェで受講される方は、当日、ケーキ代350円を別途頂戴いたします。

当日、集金させていただきます。飲み物はサービスです。

<他注意事項>

・レッスン料金は事前に振込みをお願いします。

・材料を事前に用意しているため、お申し込み後の、お客様都合による入金後の返金・キャンセルはできかねます。

・日程の都合が悪くなった場合には、他の日程の同じレッスンに振替可能です。ただし、人数が満席の場合には、承れないこともあります。ご了承ください。

・当日来られなかった場合には、実習完成品とレッスンテキストを取りに来ていただくか、配送致します(配送費別途)

<申込に際して>

*プライバシー保護のため、SSL暗号化通信に対応したフォームです。入力されたデータは暗号化が施されて安全に送信されます。

入力が済みましたら、確定ボタンを押してください。すぐに詳細等を記載したメールが届きます。

10分してもメールが届かない場合には、迷惑メールフォルダをご確認いただき、それでもないようでしたら、直接お電話でお問合せください。

電話番号 080-7081-1783 花音

ありがとうございます。お申込み受付終了しました^^
次回のレッスンの予定は、LINEにてご案内しております。ご登録はこちらです!

PAGE TOP